【短時間正社員制度活用セミナーのお知らせ】
少子高齢化や人手不足が進む中、多くの企業が「良い人材が採れない」「育ててもすぐ辞めてしまう」といった悩みを抱えています。そんな今だからこそ注目されているのが「短時間正社員制度」、通称「週2正社員制度」です。
この制度は、家庭や介護などでフルタイム勤務が難しい人でも、安定した雇用のもとで能力を発揮できる仕組みです。柔軟な働き方を可能にし、優秀な人材の確保と定着に大きく貢献しています。
本セミナーでは、次のような視点で制度の活用方法をわかりやすくご紹介します:
・経営者の理念が、制度の成功にどう関係するのか?
・働き手の「理想の働き方」が企業の魅力に変わる理由とは?
・柔軟な人事制度が社員の実力を発揮させ、会社の業績を上げるのはなぜか?
実際に制度を導入している企業へのインタビューからは、「資質の高い人材が短時間でも成果を出している」「応募者の質が上がった」「離職率が下がった」など、数多くの前向きな声が寄せられています。
このセミナーは、人事・経営に携わる方はもちろん、働き方改革を進めたいすべての方に役立つ内容です。採用戦略の一手として、そして人を大切にする企業づくりのヒントとして、ぜひご参加ください。
つきましては、6月・7月はオンラインでのセミナーを計画しております。下記の申込URL・QRコードからぜひお申し込みください。
主催:
一般社団法人 中小企業事業推進機構
福岡キャリアコンサルタントチーム
日時:
①2025年6月17日(火) 19:00-20:30
②2025年7月15日(火) 19:00-20:30
*ご都合の良い日程を申し込みフォームで選択してください。
*終了後、個別相談に応じます。
方法:ZOOMを活用します。
*セミナー実施日の数日前までにZOOM情報をお送りします。
定員:いずれも10名
申し込み:次のGoogleフォームURL、もしくはQRコードからお願いします。
https://forms.gle/XWpRmqAspVpAh664A
参加特典:参加された方にはセミナー資料無料DLサービス
問い合わせ:福岡キャリアコンサルタントチーム
代表 南 玲子
Mail info@aicara.jp