パートナー紹介

私たちは、「週2正社員」という新しい働き方を提案しています。
もちろん趣旨に賛同されて、各社独自で取り組んでもらうことを大歓迎します。社長を中心に社員が試行錯誤し、自分たちの会社なりの幸せな働き方を考えて動いてほしいと思っています。

ただ、契約やキャリアの部分で専門家に手伝ってほしいという意見も出てくると思います。今までお付き合いのある社会保険労務士・キャリアコンサルタントに相談されてもいいと思いますが、週2正社員・短時間正社員に詳しい専門家の方が必要な方もいらっしゃるでしょう。

そこで、当事務局がご紹介できる週2正社員や短時間正社員について積極的に取り組んでいるパートナーの社労士やキャリアコンサルタントをご紹介します。直接ご連絡いただくことも可能ですし、紹介してほしい方は当事務局までご連絡ください。


社会保険労務士

導入するにおいて、就業規則や雇用契約などを一緒に見直したり、会社の特色に合わせて相談しながら、進めていきます。

キャリアコンサルタント

導入前から導入後も経営者層や既存従業員、そして、新しく入ってくる新入社員や時短正社員など、「はたらくとは、」「自分とは」を考えて、組織としてまた故人として適切なキャリア開発を一緒に行っていきます。