週2正社員プロジェクト説明会

「週2正社員プロジェクト」について、お話したいと思います。

時代の変化が、雇用にまで及んできています。今まで就職というと月金9時5時フルタイムが一般的でした。その他は、パート・アルバイトと会社を一緒に考えていく人ではなく、業務を切り分け作業をしてもらう人でした。

しかし、障がい者、介護中、子育て中などフルタイムで働くことが無理な方だけではなく、働き方を考えた上で、フリーランスや、ボランティア活動など、様々な働き方・生き方を目指す人が出てきました。

企業にとっても、フルタイムの雇用での求人だけでは、多様な考え方に対応できなかったり、様々な技術を持った人を複数人雇用できなかったりします。

そこで新しく、週2の正社員プロジェクト開始します。
導入する企業や、既存の従業員、週2で雇用される方々のサポート体制も考えています。

企業は、週2正社員を導入することで、会社がどう変わるのか?
個人は、週2正社員を考えることで、生き方がどう変わるのか?

社労士・キャリアカウンセラー・人事の専門家などいろんな立場の人が関わって考え抜きました。

導入を考えてもいいなと思っている企業も、
週2勤務とは、どんなものなのか半信半疑で聞きたい方も、

ぜひ時間を作ってお越し下さい。

※このプロジェクトは、経営実践研究会の社会課題解決委員会の労働チームで話し合われ生まれました。

 

タイトル:週2正社員プロジェクト発表会

発表者:一般社団法人中小企業事業推進機構 代表理事 平井良明

月1回 日程は、スケジュールカレンダーもしくは、お申し込みのページで御覧ください。
時間 13時30分~15時まで

参加費無料
オンラインZOOMで行います。

お申し込みはこちらからお願いします。
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZUlc-mvrzwoH9G9-j7KLNuUrcwT0t5BSA8s

週2正社員説明会・勉強会カレンダー

 

申込みはこちら

登録されると、メールにZOOMのURLが届きます。