応援メッセージいただきました! 『脱・週5勤務の働き方』のちゃきさんから

新しい働き方にチャレンジされていてすでに多くの方に読まれている「脱・週5勤務の働き方」の著者 ちゃき(田原 未沙記 )さんから応援メッセージをいただきました。

 


ちゃきさんからの応援メッセージ

私自身も週2勤務の会社員とフリーランスを掛け持ちする形で働いており、とても大きなメリットを実感している一人です。 この複業の働き方に魅力を感じてくれる人は多いのですが、実際に柔軟な形態で働ける企業は限られており、残念に感じていました。 働き方改革やコロナ禍の影響もあって、ここ数年で働き方はかなり多様化したように感じますが、それでも「普通の働き方=週5フルタイム」であることは変わりません。 そんな中で「週2正社員」のプロジェクトに出会い、企業側へ働きかけてくれる取り組みはとても頼もしく感じました。 より多くの人が自分のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方を選択できるよう、心より応援しています!

 

ちゃきさんのTwitter  https://twitter.com/Chakimama1

 

著書「脱・週5勤務の働き方」https://amzn.to/3ydetjD


週2正社員の管理者からの返事

応援メッセージありがとうございます。このフルタイムにこだわらない働き方から話をしだすようになって、数年たちましたが、ちゃきさんの言われるように、受け入れる企業側の体制が整っていないことに気づきました。中小企業こそこの働き方を取り入れることで、もっと多くの方が幸せになれると信じて動いています。もちろん働き手の意識も変えなきゃいけないですが、やはり企業側がもっと変わらければならないとひしひしと感じております。より楽しい幸せな社会ができるように一緒に取り組んでいきましょう。