このプロジェクトを立ち上げた理由

社員を幸せにしたい

 本当に多くの経営者が「社員を幸せにしたい」と思っています。経営するからには「会社の存続」が大切であり、そのためには「利益の追求」が不可欠なのは資本主義である以上避けられない目標ではあるのですが、今はそれだけを追求していたら、会社と従業員の思惑は相反してしまう…。「中小企業が、社員の幸せを願ってはいけないの?」というたくさんの声を聞いて、私はこの仕組みを考えつくに至りました。
 

同時に、実際に私の元で働くスタッフたちの声を聞き、もっと安心と安定と選択の自由もあるなかで働いてほしいと思いました。その思いも、この「週2正社員」を考える大きな柱になっています。

「経営者と従業員の 健全な関係を作りたい」
「会社も働く人も幸せな社会をつくりたい」

このプロジェクトを立ち上げ、推し進めるモチベーションは、その思いに尽きます。
 

「仕事人生」って、人生のなかのほとんどのパーセンテージを占めるもの。なのに、「仕事は生活の糧を得るためのものだから」と割り切って楽しむものではないと思っている人が本当に多いです。
「週2正社員」という働き方が選択肢のなかに入ってきたら、人生も楽しみながら仕事も楽しむ、自分なりの「幸せな働き方のバランス」が見つけやすくなると思いませんか?

だからこそ、「週2正社員」の仕組みを、もっと多くの会社で、地域で、理解いただきた、働く人がこの働き方を選択できる環境が整えたいのです。
そしてそれが、会社にとっても、地域にとっても、幸せになるためのスタートだと思っています。

この「週2正社員」に賛同や共感を少しでも感じてくださった皆様、ぜひ、ご支援をお願いいたします。また、願わくば、「こんな面白い働き方を日本に浸透させようとしているチームがあるよ!」と、話題にしていただけたらうれしいです。私たちだけの力でも一歩一歩進めていきたいと思っておりますが、より多くの人の口からこの「週2正社員」というワードを発していくことで、より早く社会に広め、根付かせられたらと願っています。
 

ぜひ、「働く人も会社も地域もみんな幸せになる社会」を作っていきましょう!どうぞよろしくお願いいたします。